女性的アプローチ
本作品は女性向けのアプローチを試みています
ストーリー重視。限られたキャラクターに焦点を当て、深掘りしていくことで魅力を引き出していこうというのが基本方針です
「【資料】性欲やエロの楽しみ方における性差について考える」が元ネタ
男性はより多くの子孫を残すためにストライクゾーン広め。過程すっ飛ばして好感度マックスの状態が反応良き
女性は身籠り育てるハードルが高いので男性を吟味する必要アリ。ストーリー性を重視して深い関係を構築する話が反応良き
有名な女性向けアプローチ作品は「凪のお暇」ですかね。ドラマ化もした
まああくまでわかりやすいからそう呼称しているだけで、世の男性女性全部が全部きれいに割り振れるわけじゃないってことは断っとく
男性向けは上手いところしか食わないせいでネタ消費が激しいからワシが苦手意識持ってるとかはありそう?けどランキング傾向は男性的アプローチの方がウケはいい
だからハーメルンでの低調はしかたなしたかし。メツギくんがウジウジしてて全く話が進まねぇウゼぇっていう反応も、男性的反応と言えるんですかね?
女性向けと謳いながら男性要素もちょこちょこ顔を出してて統一感がない。ワシも所詮男ということよ
ニワカ女性向けだけど、どっちつかずでぼやけてることをようやっと認識できたから、ちゃんと一貫したものに軌道修正したいわね
まぁ、今から修正できたところで読んでくれる人数が人数ですけど
凪のお暇はスゲェって話
あの作品、裏と表の書き方がすげぇんじゃ。ポンポンポンンポ〜ンてコンボ組むのが上手過ぎ。ワシもこんな作品書いてみたい!ってバチクソ影響されてると思う
内向型な女主人公が自分を再発見していくってのが作品の大筋
タイプが真反対の二人の男に言い寄られ(まんま)。家庭環境に問題があり(まんま)。自分を再発見するってのはもうメツギくんとツキノキさんへの分業よ(まんま)
そこに哲学・経済・歴史・将棋・心理とワシの趣味趣向で構想されたのが本作
違う点は社会人と学生。好意への無意識と意識。能力ある能力ないですかね
そこらへんの差異でパクリ挽回ということで
パクっちゃうくらい完成度が高いお話ってことです
その完成度の高い話を使ってもズッコケてるから、モノカキとしてのレベルが知れるわね
トホホ
不満が点があるとすれば、やはり商業誌である関係上どうしても外向的要素が入ってきてしまう点でしょうか
漫画家というのが外向力が高くて常に競争にさらされる存在なので、とにかく今の自分を否定して前へ前へ前進するきらいがあります。まお話が進まないんでしょうがない部分もあるんですけども
わかりやすいのはぼっちざろっくとか?
あんた人前ダメでしょうよ
だからギターヒーローやってんでしょうよ
それなのに武道館目指してどうすんのよ
ある日突然ツチノコが人間になるんけ?
ツチノコはツチノコじゃけん。どんなに努力しても人間には成れんっちゃ
こうやって外向型の幸せインストールするのやめてくださる!?
こんなんだから内向型が影響されて傷物にされるんよ(ꐦ°᷄д°᷅)
将棋の喜びを取り戻した話
将棋スランプでした
エフェクト収集で慣れない戦法指してるってのはありますけど、それでもボコボコに負けたりジリジリ負けたりポカして負けたりもう散々
本来ならアド取れてるはずの相手にもつまらない負け方するからよほど深刻
もっと定跡勉強したり次の一手鍛えたり詰将棋とかなきゃなのかなとか負け積み重なる度ヘコんでた
んで古巣の嬉野流って戦法に戻ってきたんです。奇襲戦法なんでゴリ押し感あるから強くなれねぇって投げた戦法に
そしたら格上げ撃破できたり上手く詰ませたりあと一歩の勝負に持ち込めるようになったとさ
負け過ぎて接待プレイヤー配備なのかもわからないけど、あの頃の自分より成長してるんだなって実感できたら元気出てきた
知識と経験がものをいうのはどの界隈も同じでしょうけど、何よりも楽しくないことには学びたいともやってみたいとも思いませんから。楽しむの大事、超大事
しばらくは嬉野流を学び直しながら、じっくり地力を鍛えていこうと思います
次やるとしたらどこいこかな?居飛車繋がりで横歩取り?相掛かり?それとも奇襲繋がりで新鬼殺しとか鬼殺し向かい飛車とか?いっそ楠本式石田流とか菅井流三間飛車の振り飛車系?
なんにせよ、将棋の喜びを取り戻せてよかった。チャンチャン
不法投棄
6時間睡眠の人は、「酔っ払い状態」で仕事しているのと同じだった!?
朝晩の味噌汁は、強力な快眠サポーター
【資料】性欲やエロの楽しみ方における性差について考える
コメント